本文へスキップ

東京都清瀬市、荒川区で医療・介護サービスを展開している社会福祉法人です

ご寄付・ご協力のお願いDONATION

信愛報恩会を支援してくださる皆様へ

 明治42年に、地域から疎外された貧しい結核患者の生活を支えることから信愛報恩会が始まり、キリスト教を基盤にその愛の実践として、医療、福祉、介護事業を行ってまいりました。
 信愛病院では慢性期医療、特に高齢者のがん、認知症、リハビリテーションそして終末期医療や看取りなどに力を入れ、無料・低額診療事業とあわせて、より社会に貢献できるよう努力をしております。
 介護分野では清瀬市、荒川区に特別養護老人ホームや在宅系サービスを展開することによって、年をとっても安心して暮らすことができるような環境づくりを進めています。
おりしも超高齢社会の到来により「地域包括ケア」が提唱され、生活し慣れた地域で最期まで安心して暮らせるシステムが各地域で創られつつあります。すなわち、入院医療から在宅医療へ、施設介護から在宅介護へとその主体を変え、一人ひとりの生活を重視しようという施策です。
 100年を過ぎ、これからも信愛報恩会が地域生活の安心の拠点となれるように、是非皆様のご支援をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

一般ご寄付

 当法人では、職員への謝礼などは、一切お断りしております。もし、私たちのケアに対して、評価をいただけるのであれば、代わりにご芳志をお寄せください。
寄付金は、信愛報恩会の運営を行う上で、大きな支えとなっております。
*社会福祉法人への寄付は、税法上寄付金控除を受けることができます。

募金申込方法 振替または銀行振り込み
郵便振替  番号00170-8-121682  口座名:社会福祉法人信愛報恩会
*銀行から振り込む場合
0一九(ゼロイチキュウ)店 当座0121682
口座名 社会福祉法人信愛報恩会
銀行振込 三菱東京UFJ銀行所沢支店 普通預金 0006941
口座名:社会福祉法人 信愛報恩会 理事長 桑名 斉
問合せ先 〒204-0024 東京都清瀬市梅園2-3-15 TEL 042-433-4300

バザー寄付物品

 バザーの目的は、各種事業活動の紹介や地域の方々などの交流を通して、医療・福祉事業への理解を深めていただくとともに、その益金をもって災害地へ寄付すること、信愛報恩会の施設整備の一助とすることにあります。
つきましては、趣旨にご理解とご賛同を頂き、バザー用寄付物品などのご寄付とご援助とともに、ご来駕を賜りたくここにお願い申し上げます。

バザー寄付物品の受付はこちらから

写真 信愛病院写真 訪問看護ほほえみの車2台写真 信愛の園イラスト写真 清戸の里建物全体写真 特定有料老人ホーム 信愛苑写真 信愛のぞみの郷

社会福祉法人信愛報恩会

〒204-0024
東京都清瀬市梅園2-3-15

TEL 042-433-4300
FAX 042-433-4301
MAIL honbuad@shin-ai.or.jp